アルファの日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
1980年代、NBAの一大スターマイケル・ジョーダン(Michael Jordan)のスポンサーであったナイキが、彼をスポークスマンとしてバスケットシューズの新ラインを発表・販売。当時のエアージョーダン(Air Jordan)は、100ドルという当時では法外な値段であったにも関わらず、アメリカの販売店では長蛇の列ができ飛ぶ様に売れた。そのコレクション性から、日本でもコレクターの間では何万、何十万という値段が付いた。その高額さゆえに、アメリカの低所得地域などではエアジョーダンを奪うために傷害や殺人事件が起きている。エアジョーダン以外にも、その他有名ブランドのスニーカーに関しても、似たような事件は後を絶たない。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 <靴・スニーカー・地図> ナイキフリー ベルルッティ 気になる地図 PR |
忍者ポイント
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/02)
(09/17)
(09/04)
(09/02)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
PR
|